Rubyでupdate_nameを実装した話

こんなかんじのを実装した すごく簡単。 誰もがやってるような気がするけど、一応なんとなく

gist47a8c900b6789c96a994

あとはGemでTwitterをinstallして動かすだけ ね。簡単でしょ

キーやらなんちゃらの説明はググってください。 読んでくれればわかるように、hogehoge(@myname)なツイートをストリームで探して、hogehogeだけ残してアップデートをかける。 ダメな文字列だとExceptionを吐いてくるのでキャッチしてリプライしてるだけ

多分まだ簡単にできそう あとキーの設定はYAMLJsonでいい感じにしたほうが良さそう

[追記:2015/7/21]Process.daemonを書き加えてdaemon化。処理をbeginとendで囲ってrescueでretry実行。例外吐かないpidファイル無い(kill飛ばすかマシン落ちるまで)止まらないupdate_nameの完成